札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

トップへの道〈男役編〉花組と月組

先に言っておきますがこれは私の個人的な考えです。


宝塚ファンだったらたくさんの方が「トップには次誰だ!」とか「この人はバウの主演したからトップかな?」とか予測していくのも醍醐味の一つです。

宝塚のこういった応援して成長をし出番が増えていくのを見守るのは本当に楽しいです。

残念なこともありますがそれはそれで本人の決断でもありますので。

私は朝香じゅんさんのファンでした。

大浦みずきさんがトップの時の2番手です。大浦さんが退団の前に退団してしまいトップにはなりませんでした。

いろいろな理由があるのでしょうが残念でした。

でも安寿さんも真矢さんも好きでしたので自然とずっと花組を応援していました。

トップになるのがいいのかどうかは…どちらとも言えないファン心理です。



でもやっぱり宝塚はトップがポイント。話題もやっぱりトップスター。私も予測しますしその時間は楽しいですね。


今の男役さんでは

花組

明日海さんの次は芹香さん。

次に柚香さん。

水美さんも新公の主演をしましたが彼は動きが難点かな…。たぶんダンスのジャンルも得意不得意があるのでは?


若手では優波さん矢吹さん飛龍さん亜蓮さんが目立っているかな?

あとは聖乃さん愛乃さん。

この中での私の本命は

亜蓮さんです。

まず男役らしい骨太系に見えるところ。というのもちゃんと見たことがないので「男役らしい体型だなー」って思っただけなんですが。あとは男役を楽しんでどこまで熱くなれるか。だって花組ですから。

あとは聖乃さんと愛乃さん。

未知数のこの二人をあえて本命に。なんとなくです。とりあえず何もわからないので否定のしようもないということで…。


月組

龍さん珠城さん


ここからが問題です。

私はまず組替えがいいかな?って思います。珠城さんの下は早めに組替えして2番手を作ってほしいです。


凪七さんも美弥さんも支えてくれそうですがはっきりした2番手も必要です。ちなみに天海さんの時は上級生の久世さんが2番手で今でいうカチャとみやちゃんのポジションの方でした。


目立っているのは朝美さん暁さん。

この二人が強すぎますが私は蓮さんのお芝居好きです。あとは輝生さんA-ENで目立った英さん。蘭さんも未知数。

本命は当たり前の暁さん。

私は暁さんの少年っぽいところが大好きです。でも今日のニュースで夢について語るありちゃんはネクタイなんてしちゃって…。しかも黒のジャケット。下級生が大人っぽい男役のファッションに憧れるのはわかりますが逆に女っぽく見えるのです。

《ありちゃんはしばらくはトイ・ストーリーのTシャツでいいです!》

ありちゃんが本命ではありますが朝美さんがどんどん成長していくと予測している私です。朝美さんはかなりスター性がありますが今まで出遅れ感がありました。でもA-ENですごいダッシュを見せたと思います。

どうかもったいないことのないように…。


あとは月組には北海道の期待の星の彩音さん。同じバレエ教室の女の子が「宝塚に受かった人がいるよ」と知らせてくれました。待ってましたよ!初舞台!

「頑張れ!彩音さん!

北海道はみんな応援してるよ!」



まとめ

『やっぱり組替えは早めにした方がいいと思います』

意外な予測できなくてすいません‥…。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村