札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

トップへの道〈娘役編〉

今日は娘役にします。


私は娘役が好きです。昔から娘役のスチールを買っていました。


男役だとこの人が好きという割りと狭い好みなのですが娘役は広く好きでいろんな方のスチールを買いました。

朝凪鈴さん華陽子さん麻乃佳世さん白城あやかさんが好きでした。

けっこう昔の方になってしまいました…。

最近だとやっぱり夢咲ねねさんと今の娘役だと咲妃みゆちゃんが好きです。


さて本気で路線を考えてみます。


娘役はかなりタイミングが重要です。


これが問題。


花組は城妃みれいちゃんと音くり寿ちゃんでしょう。城妃みれいちゃんの組替えはどんな意味が?これがポイント。あえて真綾ちゃんとトレードの意味は?


とりあえず先に


月組は海乃美月ちゃんと美園さくらちゃん。紫乃小雪ちゃんも最近目立ってますが可愛いけどちょっとトップっぽくないかな。


雪組はけっこう難しい。

これからの活躍で彩みちるちゃん。でもこれはこれからですね。トップのあるあるのちょっとしたブリッコ感と相手役にラブの感じが足りないので。これは前はなくても良かったのですが今はあった方がいい時代かと。


星組は綺咲愛里ちゃんと真綾希帆ちゃん天彩峰里ちゃん。愛里ちゃんはちょっと難しい時期ですね。真綾ちゃんは相手役を選ぶかな。本命は峰里ちゃん。これからどんどん目立っていきそうです。


宙組は星風まどかちゃん。もう確定だと思います。うららちゃんはいろんな抜擢がありましたがこれからは難しいな。でも池銀のイメージガールはトップになるのが条件に入っているのでは?ここがネック。

もしかしたらうららちゃんが少しだけトップになる可能性は高いですね。昔の池銀ガールの華陽子さんがトップにならなかったのが問題になったとか聞いたことがありました。


では私の個人的な〈2番手とのカップリング〉

芹香さんみれいちゃん

珠城さんにはまどかちゃん

望海さんには音くり寿ちゃん

紅さんには愛里ちゃん

真風さんには美月ちゃん


紅さんが一番難しいですね。愛里ちゃんか…美月ちゃんでもいいな。意外と美月ちゃんって合う人多いかも。

でもじゃあ真風さんには?ってなりますがここで峰里ちゃんっていうのもいいかな。

珠城さんとまどかちゃんはなんだか大物カップルで話題性があっていいかな。

望海さんは可憐な達者な人がいいなって思って音くり寿ちゃん。真綾ちゃんやみれいちゃんでもいいけど。


みれいちゃんと真綾ちゃんのトレードですが単純に考えるとキキちゃんにはみれいちゃんの方が合う。礼さんは真綾ちゃんでも合う。みたいな感じ?

とりあえず真綾ちゃんを相手役にできる男役は限定されますね。彼女のパワーと実力が有りすぎるところ。あとは顔立ち。礼さんくらいの逸材か望海さんみたいな実力と学年のある方じゃないと。


考えてみましたが私の中で確定では?と思えるのは

星風まどかちゃんと海乃美月ちゃんでした。



まとめ

『トップ娘役はとにかくタイミングです!!』


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村