札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

やっと見た 昨年星組全ツ イマイチ…。

やっと昨年の星組の全国ツアーの《風と共に去りぬ》を見ました。


ここからたぶん酷評になるので読みたくない方は今のうちに他のブログを読んで下さい。


私の個人の感想です。


紅さんのバトラーにガッカリ。

まず化粧がイマイチ。星組は黒塗り上手いんじゃなかったっけ?でもこの見た目は好みがありますね。

お芝居がパロディー?それともコメディー?

イメージがそちらなので感じたのか?

紅さんってお芝居が上手いイメージだったんですがこういったクラシックな正統派の演目はダメですね。

たぶん紅さんなりのバトラーにしたかったのだろうと思いますがとにかくお芝居が人間臭すぎ。表情が細か過ぎ。お芝居が大きい。たぶんこれのせいで私にはパロディーに見えたのだと思います。

お芝居が大きくていい場面もありましたがほとんどが大き過ぎて。

フィナーレも表情がありすぎてギャグかと感じてしまいます。ダンスもなんだか下手に見えました。

こんなに紅さんのお芝居やダンスに違和感があったのは初めて。

もっと抜いてお芝居してくれた方がカッコよかったのに。

全国ツアーにこの演目は有名でいいとは思いましたが紅さんのバトラーでは宝塚を初めて見る方にはちょっと違和感ありすぎだったんじゃないかな?


礼さんのスカーレットはお芝居はさすがにお上手。

しかしながらスカーレットの顔じゃなかったかな?アデレイドは可愛かったけどスカーレットの美しさとは違った。ただお芝居や役作りは私は好きでした。

でもやっぱり私は礼さんは男役の方が好きです。


あと天寿さんがさすがにお上手。品がありすぎでしたがそれも新しい役作りに見えてよかった。

あとはプリシーが抜群に上手かった。ハマってましたね。


紅さんがトップになってからの演目はちゃんと選んでほしいな。

私の感想なので違った感想を持った方もいるでしょうが。


まとめ

『紅さんで再演の演目はポップな作品以外は危険』

たぶん紅さんは他の方と違った演じ方に拘りがあるのでは?

転ぶ方向を間違うと大火傷です。