札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

るろうに剣心と男らしさ

お稽古場の風景からるろうに剣心はクオリティー高そうだと思っていましたが

やっぱり舞台もすごいクオリティーですね。


原作は全く知らない私ですがたぶんすごい完成度だろうと思います。


早霧さんの剣心はビジュアルが漫画に似てますね。原作を知らない私も漫画の絵はわかります。

なんだかキャラクターも似てる?


みゆちゃんも可愛い。

みゆちゃんは漫画に強い。漫画のヒロインはだいたいみゆちゃんに似合うんじゃないかと思うくらい。


今回特に気になったのは彩風さん。

舞台を観るといつも目に止まる存在の彩風さん。

今回もすごいカッコいいです!

彩風さんはちょっと伸び悩んでる印象があるのですが今回はかなりカッコいい。

彩風さんはちょっと謙虚な性格が女らしく男役にはイメージがハマらないところが私は残念。

これは好みがあるのでなんとも言えないところですが私は舞台以外もちょっと男らしさがあると嬉しく思います。男らしさっていうのはリーダーシップに近いんですけど。ハキハキしているイメージも男らしく見える気がします。

まぁくんはリーダーシップが私の思う男らしさになります。あと真風さんはビジュアルが男らしいのでそこもポイント高いです。あとは少年らしさ。柚香さんとかありちゃんは元気なところが私の中ではどことなく少年ぽいです。

彩風さんももうちょっと男らしさが出ると人気爆発しそうだと思う私です。


あと大さんの役って漫画もあんな感じ?あまりにも似合っていて全く違和感ないんですけど。


まとめ

『男役の男らしさって難しいな。』

みんなそれぞれ好みがありますからね。男らしさがそもそも必要なのかすら疑問ですし。