札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

宙組について

今日は宙組について。


朝夏さんがトップになり絶対観たいと『TOP HAT』を観に行きました。


まぁくんが観たかった。


相手役に実咲さんが居てくれたのもすごく良かったです。


そしてそこに真風さんが入ってくれました。

真風さんの輝きはすごい!組替えして更に輝きが増しました。 大成功の組替え!


このトライアングルはすごいことになりそうですね。

地方公演を観てないのでまだ予測みたいになりましたが…。王家はトップコンビの作品って感じですから。

次の大劇場に期待です。新作ですし。


まぁくんは宙組に来てこれまた組替え大成功パターンですね。

私はまぁくんのブリリアントドリームが大好きです。

すごく面白かった。

たくさんの下級生が出てそれを見てファンになった方もいると思います。

私は和希そらくんを応援しています。

ブリリアントでの和希くんが面白くも素晴らしく注目の生徒さんです。


まぁくんとみりおんのコンビも兄妹みたいでいいですね。遠慮がない感じが逆に温いです。


そして!

ここに!


真風涼帆!


カッコいい。

真風=カッコいい!

方程式です。

眩しい!眩しすぎる!

大劇場でがっつりとこの3人の絡みを見たいところですね。



宙組はここから下級生のパンチがいまいちな気がします。

私の個人的な感想です。

愛月さんは最近の三枚目のキャラクターがとても良いです。

でも路線ですからここにぶら下がってる訳にもいかないですね。(私は好きですが…。)

私はもう少しパンチがほしい。

男くさい感じがほしい。普段のかわいらしい感じが好きなファンが多いのかとは思いますけど。

こうなるとただの私の好みになってしまいましたね。


あとは桜木さんもバウ主演しましたが他の同期生の礼さんや柚香さんよりはちょっとボヤっとしてますね。

これまたパンチ問題ですが…。「パンチって何さ?」ってところですが私の中のピリっとした何かで完全に私の好みの話しです。

これからに注目って感じかな。


あとはやっぱり新公の主演をしてカレンダーに入ったのに宝塚スペシャルに選ばれなかった和希くん。

私にとっては大問題です。

不思議でならない。

でも駆け足で昇るのはいいことでもないんだってことにしましょう。

最近の和希くんのスカイステージでの服装がちょっと大人っぽくなってきて逆に女性っぽいのが気がかり…。


下級生の組替えそろそろしたらいいのになーって思いますが…。

組替え自体はあまりいいことでもないような気もしますが下級生の内に動かして伸ばしていくのもいいかと。

最初に配属された組でトップになるのが理想ですがトップになるための組替えや2番手になるための組替えはいかがなものかと…。

そんなこと言っても大成功しているパターンも多いですし私も〈劇団やるな!〉って感激することもありますが。

しかしながら昔に比べてトップクラスの組替えが多くて…。



まとめ

『結局はまぁくんも真風さんも組替えして大成功!!』

ってことなんですよ!


否定して肯定して…

全然まとまらなかったな…。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村