札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

劇団は珠城りょうをトップにするか?

劇団は珠城りょうをトップにするか?


「します!」


たぶんこんな答でしょう。


昨日の私の予測は珠城さんです。

これは他の2番手が動かせない状況だから。

珠城さんは本当に最近いない骨太でカッコいい男役です。でもまだ咲ききっていない。もっと大きくなる男役だと思います。時間をあげてほしい。もう少し出来上がってからでも遅くないとは思いますが。


だけど他の組を見てみると

花組は芹香さん。まだ自分の男役自体を模索中な感じ。《宝塚幻想曲》のバスケットのシーンが私は大好きです。あのキキちゃんとてもかわいい。あんなにアニメのようなリアクションが出来る人はなかなかいません。

キキちゃんがハマる役に早く出会ってほしい。


雪組は望海さん。雪組のトライアングルは崩せない。過去を見てもかなりトップクラスと思うほどのトップとトップ娘役と2番手のバランスの良さとレベルの高さ。誰か一人が欠けてしまったら崩れてしまいます。そして今のこのトライアングルの雪組を見たいと言う方も多いでしょう。


星組は紅さん。昨日も予測しましたが星組の中で存在が大きいのと北翔さんが長期でトップにいるとは思えないので。北翔さんのトップは思っていた以上の結果で私は風ちゃん大好きですしとてもいいと思うんですが北翔さん自身が遠慮してそんなに長くトップにいないのではないかと。こんな部分にも謙虚な姿勢を見せるような気がします。


宙組は真風さん。そもそも何故に真風さんを月組に動かしておかなかったのかが不思議。宙組なら真風さん以外の誰でも良さそうな。珠城さんでもいいし。でも朝夏さんと真風さんの並びを見てしまうとハマる。もう崩せません。


これが私の予測の理由です。


ところですごい気になるポジションの方がいまして。

鳳月さんなんですが。役付きがいい。もしかするともしかするのかとも思いますが。なんだか大空さんみたいに遅くにトップとかも考えられますが。

今回は関係なく気になったので言ってみました。


まとめ

『各組の2番手はハマってますよ。』