札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

花組のミーマイの配役は心の整理が必要

んーっと考えてしまう。

まだ整理ができない私。

ミーマイの配役ですよ!


頭に入ってこない!


そもそもミーマイって役が少ないのです。もし下級生のファンだったら「ミーマイか…。」となる演目。

ほとんどがビルとサリーですから。おいしい役があまりない。


役替わりもわかりますね。

2番手の役って?となる作品。初演はジャッキーでしたがジョン卿も別格の郷真由加さんでしたし。郷さんは2番手かな?と思ってた方なので。


今回は2番手のキキちゃんがジョン卿とジェラルド。ジェラルドはすごい合ってますね。でも2番手の役ではないのです。ジャッキーでも良かったと思いますが。

ジョン卿に瀬戸さんは納得。ここに瀬戸さんがなかったらどこに?と思います。

私の好きな柚香さんはジャッキー。ここ?です。れいくんはジェラルドです!

私的な意見です。

キキちゃんジャッキーで良かったのでは?


でも鳳さんとか鳳月さんとか水美さん等見せなきゃいけないスターがいますので。


マリアの配役もちょっと不安はありますが。花娘が薄くなった今は2人には役の幅を広げてもらわなきゃいけないのか…。


そして新人公演。

95期の卒業から私的には波乱の新人公演になりそう。


まとめ

『今回のミーマイでみんなの新境地が観られますように。』