札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

男役の服装のセンス

前回の髪型に続き今回は服装について。


初めて雑誌で見たジェンヌ達のファッションは皆さんにはどう映りましたか?

私が初めて見た時に思ったのは「衣装?」

どこに売っているのか?宝塚だからこそなんとなく素敵に見えるのだろうその服。

最近はかなりオシャレに見えます。これは私が宝塚ファッションに慣れたのかジェンヌ達のファッションセンスが世間と合ってきたのか…。


では今回の参考資料は2015年の歌劇の9月10月11月にしたいと思います。


9月号は皆さんなかなか良く見えます。特に七海さんが好きです。これは私の好みなんですが。

星条さんが気になるところ。何処で買った?感。でもカッコいいですよね。衣装として見てカッコいいし素敵。


10月もなかなか良い。気になるのは表紙の芹香さんのメイク。私はけっこうキキちゃん好きなのでもっと上手くメイクしてほしかった。メイクさんにダメだし。韓流っぽくて好きな方もいそうですが…。

龍さんのジャケットも宝塚ファッションですけど。龍さんはいつも宝塚ファッションを素敵に着こなしている気がする。こういった衣装っぽいファッションでポートを撮るのは賛成です。


11月も表紙に突っ込みありませんか?髪型。これはファンの方はどう思うのでしょうか?ちょっとわからないですがせっかくの表紙はとびきりカッコよくしてほしい。私の感想です。

けっこうポートは突っ込みどころありますね。娘役はテーマがしっかりしてますね。宝塚ファッションですが可愛い。音波さんのワンピースとカーディガンの合わせが気にはなりますが個人的に音波さんが好きなのであり。音波さんはどんどん綺麗になっていきますね。

芹香さんのポートは心配になります。キキちゃんはどこに向かっていくのか?キキちゃんはけっこうさわやかボーイ的な感じが私は好みなので。あの鎖のゴツいネックレスはなかなか突っ込めます。

あとは北翔さん。北翔さんの服装は昔から突っ込みどころ満載ですが最近は普通になってきたと思います。しかしながらグッズを紹介している北翔さんの服装は何か気になる。この何か気になるくらいの違和感があるくらいが北翔さんらしい気もします。

美園さんの服装もちょっと気になりますが可愛いのでこれまたいいかと。

11月はきっと皆さん桜木さんに目を奪われたと思います。カッコいいですよね!こういう男らしさをたまにアピールするのは男役には必要な気がします。


服はファンのプレゼントも多いと思います。特に手作りやリメイクも多いんじゃないかな。何処で買った?の中にはきっとこのプレゼントもあるのではないかと…。



まとめ

『独特のファッションセンスでも衣装としては素敵』



峰里ちゃんのマグノリアコンサートを見てやっぱり可愛いかった。声もいいですね。緊張していましたがなんだか安定感のある娘役になりそう。

楽しみ!!