札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

男役の髪型のセンス

宝塚の世界は独特です。

《宝塚だから》というフィルターに皆さん惑わされていませんか?私は惑わされて「良い」と思っています。


今回のお題を書こうと思ったのは七海さんのブリドリの澄輝さんの髪型を見て。

典型的な男役の髪型です。

前髪を立ち上げ片方に垂らす。サイドは膨らみをもたせて後ろに流す。

30年以上前からあると思います。

私の中のこの髪型のベストは[紫苑ゆうさん]です。そして今でもシメさんはその髪型です。ブレない!


初めまだ私がテレビでしか宝塚を見ていなかった時に男役のかっこよさにときめいていました。そして宝塚は月刊誌を2冊も出していることを知り初めて男役の素顔を見たのです。

衝撃!!

(おばさんだ!)

子供の私にはおばさんに見えてしまいました。あのかっこいい男役がおばさんだなんてびっくり!


しかし…

宝塚というものは魔法なのです。

見慣れていく。

そしてすべてが自然に見えていく。

おばさんだと思っだけど舞台はかっこいい。

そして全部かっこよく見えてくるのです。

魔法にかけられたのです。


さてさて髪型

この典型的な男役の髪型は実際に男性はするのか?

しませんね。

昔はいたと思いますが今はいないと思います。

最近の男役はみんなリアルなオシャレ男子がしているだろう髪型が多いです。


一番新しいグラフの真風さんの髪型もとても自然。


じゃあちょっと意見を言いたい人はいないのか?

います!!

そりゃあいますよね。

私は北翔さん。

金髪が多い北翔さんはだいたい根本が黒いのです。昔から気になっていました。

そして北翔さんの髪は傷んで見える。

たぶん癖毛なのかな?

もっとオシャレになるだろうに…。モヤモヤしますがたぶんそれでいいのでしょう。そのセンスも含めてのファン。

澄輝さんももっとオシャレ男子風にしたらいいのにとは思いますがやっぱりかっこいいですしね。


まとめ

『宝塚の魔法は強力だ!』

他に服についても書きたかったのですが長くなるので次回に。