札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

宝塚ファンあるある part5《勝手にエリザベートを配役》

さて早速エリザベートを配役してみます。

組替えの可能性もありますがこれは考えないとします。


トート

まぁくん。過去最強の目力トート。私はせっかくのまぁくんがトップの1作品をエリザベートになってしまったのは残念です。

正直エリザベート飽きちゃった。


エリザベート

実咲さん

みりおんのエリザベートは観たいな。歌の音程をもうちょっと正確にしてくれたら。

私ずっと声楽を勉強していたのでみりおんの発声と音程が気になって。でも声はいいのです。

単純にみりおん好きなので。


フランツ

これは真風さんがポジションですが確率は50%。

たぶん専科から。私の予想は沙央さん。


ルキーニ

こっちに真風さん。

愛月さんもいいと思うんですけど真風さんのルキーニが見たい!

でも今の愛月さんにならいいルキーニもできそうだけど…。


ルドルフ

愛月さん。

でも桜木さんもいいので2人のWキャスト。エルマーとWキャストで。


ここから役名は難しくて覚えられないので私的な表現で。


フランツの母

純矢さん。これは他にいない。


人魚みたいな娼婦

蒼羽さん。まさに怪しい?妖しい美しさ。


歌う娼婦

これは全然わかなくなったのでうららちゃん。うららちゃんの歌唱力はこの音程ならけっこういいかと。

私の次期トップ娘役なのでいちおう役つけないと。


精神病の偽エリザベート

これはまどかちゃん。まどかちゃんならできるかな?他にも良さそうな人がいますが。

ちなみに新人公演の本物のエリザベートはまどかちゃん。


子供のルドルフ

和希くん。

私的な路線の力で。

新人公演はルキーニやってほしいな。


完成しました。

問題はうららちゃんの役ですね。人魚みたいな娼婦かな?それもちょっと違うような。


まとめ

『なんやかんや言ってもエリザベートの一番おいしい役はルキーニな気がするよ。』