札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

宝塚ファンあるある 《勝手に組替え》

宝塚ファンがよく考えること。

それは勝手に組替えを想像すること。


宝塚ファンあるあるpart1

(part2以降のネタはまだ考えていませんが…。)


男役の平均をとるために組替えをします。(私の考えた組替えで宝塚歌劇団は全く関係ありません。)


2番手以下のトップがほぼ確定している男役で平均にするように考えてみます。


花組

芹香さんと柚香さん

月組

珠城さん

雪組

望海さんと彩風さんと月城さん

星組

紅さんと礼さん

宙組

真風さんと愛月さん


ここで問題は月組の不足と雪組の混みぐあい。

しかしながら2番手はそれぞれの組でトップになってほしいので他の方に組替えしてもらいたい。


動かしたくないのが宙組。なので宙組はノータッチで。


月城さんは日本物を愛しているのでノータッチで。


花組のイメージから彩風さんは考えられない。でも彩風さんがパッションを持ってしまったらすごい魅力的だと思います。でもたぶん無理っぽいので花組に彩風さんはナシ。

花組に礼さんはいいですね。パッションありそう。そのまま柚香さんでもいいでし。


月組に誰を持っていくか。

柚香さんよりは礼さんの方がなんとなくいいかな?

彩風さんは?

珠城さんより1学年上になりますがこれもいいかと。彩風さんが一皮剥けて良さそう。


ということで

月組に彩風さんを思いきって組替えで!


これは皆さんが想像しなかったパターンかと思います。


こんなに張り切って組替え!って言っておいて1人しか組替えしなかった…。


やっぱりそれぞれの組に居てほしい気持ちもありますしね。


月城さんが日本物に拘らなければ月城さんを星組で礼さんを月組にしたいところでしたが。まぁ月城さんが「日本物に拘っています。」って言ってたわけでもないんですけど。しかも月城さんをもっとギラギラした男役にしたい私なので。すごいカッコいいと思うんですよ!


そもそも真風さんを宙組に組替えではなく月組にしたらよかったのに…。と思う私。でも今の宙組の並びを見ると最高なのでやっぱりこれでいいのです。


なんだかあんまりハマってない気もしますが私の組替えなのでこのぐらいの違和感を残しておきたいと思います。


こうなると若手の組替えをしなければならないと感じましたのでこれは後日発表したいと思います。



まとめ

『やっぱりその組で合ってるんだわ。』


皆さんの脳内組替えも聞きたいです。