札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

トップへの道〈男役編〉

今日は男役編のつづき


雪組

彩風さんが3番手になっているような感じですがどうでしょう?初めて舞台で観たときとても目立つカッコいい男役がいると思いました。とにかく容姿が目立ちます。ただ他にいいところがまだみつかりません。歌もダンスもすごい上手いとは言いにくいかな。舞台を見るとカッコいいけど映像になるとそんなに目立たない。たぶん遠目で見るスタイルの良さがずば抜けているのだと思います。

彩風さんはスタイル以外の部分でもう1つ何かあった方がいいかと。


月城さんはとにかく美しい。技術的にはなんでも上手い。でもずば抜けて上手い何かはない。

私が思う足りない物は男らしさかな。落ち着いた綺麗なお姉さんじゃ宝塚の男役は物足りないかな。月城さんは宝塚ファンじゃなくてもカッコいい!って思う方がたくさんいると思うくらいの容姿だと思うのでこれからを楽しみにしている私です。


永久輝さんも平均以上の人ですね。最近男役らしくカッコよくなって前は女の子にしか見えなかったですが今は男の子に見えるようになりました。

まだ新公ありますからきっとどんどんいい男役になるだろうと思います。


ここから下の下級生がまた難しい。

陽向春輝くんが可愛いですね。

縣千くんは次から大きな役がさっそくつきそう。



星組

礼真琴さんはずば抜けて歌とダンスが上手い!お芝居も上手い!こんなにどちらもずば抜けている人は今までなかなかいませんでした。そして舞台の男らしさも素晴らしい!相手役に恵まれますように…。


またもやここから下級生が難しい。

紫藤りゅうさんはピンとこない。パンチがないのです。

あとは綾凰華さんと天華えまさんは目立ちます。

極美慎さんもいいですね。

私は桃堂純さんは別格の安定感を感じますが主演してみてもらいたい。なんだか目立つので…。



宙組

愛月ひかるさんはどうでしょう?お芝居はいいのですが歌がいまいち過ぎるかな。それを気にさせない何かが足りなく感じます。でも最近新しいキャラクターもあり成功している面もありますがトップとなるとどうなのか。


桜木みなとさんも平均以上の人。男らしさも増してきました。元々の顔が可愛らしいのでもっと男らしさが出ても良さそうなくらい。新公も桜木さんが出てくると締まる感じがします。やっぱりパンチをもう少し!


和希そらくんは新人公演で衣装が合わないのが難点。宙組はみんな大きいので和希くんのサイズが難しい。もったいない!余った袖丈ブラブラさせても次の新人公演の主演を勝ち取ってもらいたいです。


留衣薪世くんは別格の方が目立ちそう。


瑠風輝くんは新人公演主演するでしょう。

他に優希しおんさんと鷹翔千空さんが注目かな。



まとめ

『95期の新人公演卒業で波乱の来年度』


思った以上に予測ができなかった…です。