札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

宝塚ファンあるあるpart4《妄想・もしちょっとだけ宝塚の舞台に出演できたら…》

宝塚ファンあるある


《妄想》

皆さんは妄想族ですか?

私は子供の時から妄想族です。30才を過ぎるまでおままごとを一人でしている子供はあまりいないということを知りませんでした。

私は姉ととても年齢が離れていたのでいつも架空のお友達とおままごとをしていました。そしてそれが普通じゃないと最近まで知りませんでした…。


私の妄想はけっこう具体的です。

例えば私がハリウッドデビューをして有名人になり日本に帰って最初の仕事は「SMAP・SMAP」のビストロSMAPと決めています。オーダーは「チーズを使った料理」です。

ここでビストロSMAPに注目してしまいますがそもそもハリウッドデビューの部分の方がおかしな話なんですよね。

これが《妄想》です。


それでは

《妄想》

ある日大劇場で観劇していると抽選会がありその当たりが[後日公演の終了後に15分だけ特別にショーができる]

というものです。

そしてもちろん私がその権利をGET!

半年間くらい頑張ってお稽古して出演する。…というお話です。


ちなみにショーの内容は

出演する組は宙組。(まぁくんが好きなのでまぁくんに会いたいのです。)

まず一曲目は「ひとかけらの勇気」を桜木さんと和希くんと歌いながら銀橋を渡る。

そして私だけ残り「あなたを見つめると」をソロで歌う。その後ろで真風さんが踊っている。

そして真風さんがハケる。

まぁくん登場。まぁくんと「我が家」を歌いちょっとだけデュエットダンスを踊る。

終了。


このお稽古から終わるまでを私が宝塚に来てからずっと密着取材されスカイステージで放送されます。

終了後は出演してくれた4人とスカイレポーターズにレポートしてもらいます。


意外と細かい《妄想》なのです。

さすがに恥ずかしいので書きませんが終了後のお客さまへのごあいさつも考えてあります。


こんなこと本当にあったら…。


まとめ

『スカーレットピンパーネルっていい曲たくさんありますよね!』

なんとなく最後だけ同意を求めてみました。