札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

宝塚ファンあるあるpart3《大胆な勝手に組替え》

宝塚ファンあるあるpart3


今回は前回の保守的な組替えを全く忘れて私の勝手な組イメージと勝手な新しい組イメージを作って組替えしたいと思います。


メンバーは前回までの私的路線メンバーのままで。現トップの組替えはナシ。


花組

組イメージはパッション。

イメージする人は〈みんなのアニキ瀬戸さん〉。

瀬戸さんのギラギラ感ととにかく男前な感じを大切にしたい。(何故ここで突然の瀬戸さんの登場?と思うでしょうが私は花組にいる瀬戸かずやの存在をとても大切に思っています。)


2番手は真風さん

ダンスが得意でとにかくカッコいい真風涼帆を花組にしなくてどうするんだ!きっとギラギラが似合うだろう。

そして柚香さん。

真風さんと柚香さんの並びはとにかくカッコいいです!

この時期になるとほとんど黒塗りの公演になり[黒塗りの花組]という新しいイメージもできます。


宙組

組イメージは長身。

2番手は芹香さん。

朝夏さんの丸顔なのにすごい男前な部分を芹香さんに学んでほしい。

そうなると彩風さんもここに入ります。芹香さんと同期ですが彩風さんにはもっと男役を濃くしてほしいのです。二人にはあえて同期と同じ組で追い詰められながらファンを獲得することに集中してほしいのです。

そして正統派丸顔イケメンの桜木さんはそのまま宙組で。

この時期は長身の宙組のイメージに加えて[丸顔の男役の宙組]という新しいイメージもできます。相手役には面長の娘役をもってくることでバランスをとっていきます。


雪組

組イメージは芝居。

望海さんは昔から私はなんとなく雪組っぽいと思っていたのでノータッチ。次が礼さん。月城さんが日本物が好きだという部分を無視して95期は礼さんに来てもらいます。

望海さんと礼さんという逸材同士。

たぶんすごいですよ。

この時期は[初見の友達を連れていくなら雪組]という間違いないクオリティーの組イメージが加わります。


月組

イメージは…ちょっと私にはピンときません。

たぶん一番早く新トップを迎える組になるので2番手は紅さん。冷静に考えて龍さんと紅さんのお芝居ってコメディーやらせたら最強かも。

ここにコメディーで最近目立つ愛月さんを。

こうなるとずっと和希くんのダンス力を活かせる組に組替えしたかったのですがバラエティー能力を活かして月組に。

この時期は泣く子も黙る[コメディーの月組]になり明るいハッピーエンドのコメディーミュージカル担当の組になります。


星組

組イメージは…昔は星組が長身のビジュアル系だったのですが宙組がそのイメージになったので私には今はわかりません。

2番手に珠城さん。

北翔さんと共演してすごい成長しそう。珠城さんはもっとまだ出してない実力があるのでもうちょっと勉強する時間をあげたい。

95期の月城さんと朝美さんをここに。二人の謙虚な性格と隠し持った実力。そして全く違う男役のカラー。同期で競いあってファンを獲得していただきます。この場合共倒れの恐れもありますだいたいは上手くいきますので。

この時期は『若さの星組』に瞬間なります。もしかするとこの組が一番ファンが増えるかも?骨太の珠城さんと美し過ぎる月城さんと朝美さん。だいたいのファンはこの3人の誰かにハマるかと…。


永久輝さんと暁さんの組替えがまだでした。

永久輝さんはギラギラしてほしい私の願望も込めて花組に。

暁さんは優等生チームの雪組に。雪組に関しては礼さんと暁さんを迎えてダンス力もとんでもないことになります。雪組ヤバいです。



花組

真風さんと柚香さんと永久輝さん

月組

紅さんと愛月さんと和希くん

雪組

望海さんと礼さんと暁さん

星組

珠城さんと月城さんと朝美さん

宙組

芹香さんと彩風さんと桜木さん


どうでしょう?

組の新しいイメージも加わりました。


私の勝手な組替えです。

こんな組替えは絶対にないです。

ご安心下さい。



まとめ

『勝手に組替えはファンの自由な権利』

醍醐味です。