札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

北海道にも宝塚ファンは…居ます!

宝塚の話しを誰かにしたい…。


ってなんだか可哀想な人みたいですが友達はいますので心配しないで下さい(ただ宝塚ファンの友達がいないだけです!)。


子供だった私が宝塚にハマり早30年。

昔はスカイステージなんてなかったしもちろんブログやTwitterもなく北海道に住んでる私はテレビで年に2回位(も無かったかな?)宝塚が放送されるのを待ちそれをビデオに撮り毎日毎日同じ作品を見るという大劇場の近くの方から見たらちょっと可哀想なちびっこ宝塚ファンでした。

宝塚グラフと歌劇をこれまた毎日読みなんとなく公演を見た気持ちなるしかない。

もちろん宝塚ファンの人は周りには居ない。むしろ「宝塚って?」という北海道。

大きな本屋さん(昔は私が思い出せる限り1店舗)に宝塚の本がありそれを買う方や読んでる方とお話ししたかった。きっとあの本屋さんで宝塚の本を手にしてた方はみんなそう思ってただろうな…。


そんな私のブログです!

(長々と書いたこの文章。まさかの前置き。)


最近やっと宝塚ファンの方のブログを読み始めて意外とスカイステージとかグラフや歌劇のこととか実際に公演を観なくてもブログ書いていいんだ!なんて気づき私も語りたくなりました。


これから毎日(?)語ります!

暇な日なんて何回も書いちゃうからね!


って3日坊主の私がどのくらい続くかは謎ですが…。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村