札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

スカーレット ピンパーネル

スカピンを初めて見たときすぐにまた見たいと思いました。

星組のスカピンのDVDを姉が買い月組も見たかったので月組は私が買いました。

姉は安蘭さんの大ファンで大劇場で観てDVDを買いました。


今回スカピンを上演することが決まった時マルグリットは誰か?と姉と話していました。

最近の退団したトップの誰かだろうと。パーシーは井上さんとか人気の俳優の名前を挙げつつ。

マルグリットが安蘭さんは予測しましたが正直もうちょっと若手かな?と。

でもスカピンは安蘭さんの作品と言ってもいいような作品です。キリヤンも再演しましたがやっぱり初演って印象が強いですし柚希さんのショーブランを越える人はこの先にも出ないだろうと思っている私です。


やっぱりスカピンには安蘭さん。


海外のドラマとかは40歳過ぎてても20代の役やりますからね!

……あんまり関係無さそうですが日本もそんな無理矢理感出してもいいんですよ。

そもそもマルグリットは何歳か?どんな設定でもいいのです。


そしてこの公演を観に行くことにした私と姉でした。



まとめ

『これは宝塚でも再演すること決定だわ。』

だいたい同じくらいの時期に宝塚と外部の同じ作品を上演しますよね。宣伝効果を狙っているのかは謎ですが。

本当に月組でスカピンの再演するかもしれませんね。それか星組で。


演出家は小池さんですよね?