札幌の宝塚ファンのブログ

北海道の宝塚ファンという希少(たぶんあまりいないだろう…)な私が宝塚のことを語りたいだけ語ります。

プチフルールの人選

札幌は今日1日で雪が積もってしまいました。この積雪は溶けないかも…。こんなに早く雪が積もるなんて困ります。自転車に乗れません。


さてさて

関係ない札幌情報はさておき


昔のプチフルールで全員がトップ娘役になったことがあり私はそれからいつも楽しみにしています。

各組の路線でトップ候補がピックアップされます。


今回で気になったのは雪組。

有沙瞳さん。彼女はとても実力派。今回のバウホールもヒロインですし。

しかしです!彼女はどちらかというと別格な雰囲気。達者過ぎるのか貫禄さえ感じてしまいます。

ここで考えるのは「じゃあ誰なら?」

彩みちるちゃん?彼女も路線とはちょっと違うような。

星南のぞみちゃん?彼女も勢いがなくなりました。

他は?

いないんですよ!雪組は娘役が薄い。みゆちゃんも月組から来ましたし今の下級生でヒロインを想像できる人がいないんです。

どうしたことか…。


他の組なら

まだちょっと早いけど音くりすちゃんなんかいいですね。

紫乃小雪ちゃんもヒロインぽくはないけど新しい感じで可愛いし美園さくらちゃんも大物感があります。

真彩希帆ちゃんはぐんぐんきてます。あと私のイチオシ天彩峰里ちゃん。

宙組はまどかちゃんがダントツですが遥羽ららちゃんも新人公演のヒロインですしね。


雪組は自分の組からトップ娘役を出せるのか?もしこの他の組の娘役が来たらもっとヒロインのチャンスがあるのでは?いつもせしるさんやあんりちゃんに頼っては若い娘役が育ちません。


今回のプチフルールは新人公演とバウホールのヒロイン経験者でした。


なんだか各組の娘役のバランスが気になってしまいます。


まとめ

『下級生の娘役の組替えをしてチャンスをあげてほしい!』


私は個人的に峰里ちゃんとくりすちゃんにヒロインしてほしいな。